ネクロバレーの下で

遊戯王(ゲートボール)中心のブログです。

「おすな亭pre CSと使用デッキ」

どうも。お久しぶりです。先日は輿水さん主催のゲートボールCS「おすな亭pre CS」に参加してきました。 ※大会レポートを詳しく書こうと思いましたがほとんどうろ覚えのため結果のみです↓ 一回戦:TG代行天使 ○×× チーム○ 二回戦:TGガジェット ○○ チーム○ 三回…

2007年3月環境のススメ

お久しぶりです。約1年ぶりのゲートボールの記事になります笑 さて、自分は最近 (2007年3月環境)のゲートボールにとても興味があり自分でデッキを作って友人と遊んでいます。 【禁止制限】 遊戯王カードWiki - 禁止・制限カード/2007年3月1日http://yugioh…

【デッキ紹介】スキドレTG

マイナーデッキ紹介記事です。 今回は1103当時メタデッキとして流行っていた【スキドレTG】の紹介をします。 まず 「スキドレTGとはどんなデッキか?」 【デッキのコンセプト】 ・TGモンスターによるサーチの繰り返しでモンスター切れ防ぎつつビートダウン …

強欲で謙虚な壺

1103環境といえばこのカードですね。 今は再販も沢山してかなり安いですが、当時はこれ1枚2500くらいしましたねw ジャンドなどのデッキ以外はほとんどのデッキに入る優秀なカード。ドローソースの中でもキーカードを素早くハンドに加えられるカード。 1103環…

ブルーホースCS~ゲートボールの巻~turn2 大会レポ【後半】

6位で通過し8チームで決勝トーナメントスタート。 一回戦 フレムベルTG 二回戦で当たった方。 ×× 1:序盤からブレイカー連続で出されてネクロバレーと罠が割られてこっちは偵察者守備で耐える。こっちは偵察者でリクルして石版で回収してリソース管理しながら…

ブルーホースCS~ゲートボールの巻~turn2 大会レポ【前半】

今日は矢向の青馬堂で行われるしょっかーさん主催のCSに行ってきました。 受付時間が11時からだったのでいつもよりちょっとだけ寝る時間確保できて嬉しかったですw まず矢向駅前で木更津民、カッターさん達とマックで朝飯食べてそっから会場へ。 デッキはこ…

【デッキ紹介】ドゥローレン型ナチュルパーミッション

今回は僕が当時使ってたデッキをまた組んで見ました。 レシピです。 このデッキのコンセプトは【ナチュル・バンブーシュート】で相手だけ魔法罠を使えなくしてロック。そして【氷結界の虎王 ドゥローレン】のバウンス効果で永続罠を使い回すデッキです。 基…

【墓守】について&使用デッキ

レシピの前にまず【墓守】を選択した理由から解説します。 【王家の眠る谷-ネクロバレーのエラッタによる強化】 ライトロードハンターライコウと共にエラッタによって鬼強化されたカードの1つ。 今までと違うのはグローアップバルブやマシンナーズフォートレ…

「第0.1回 新参林 ~とどけ!愛と希望のシンフォニー~」 大会レポ【後半】

決勝トーナメント8人でスタート 一回戦 TG代行天使 ○×○ 1:サイコロ負けて先攻スタート。強謙で司令官加えてそのままネクロバレーサーチして発動。偵察者セット、2伏せで終了。相手封印の黄金櫃2枚からハリケーン、ヴィーナスを選択しモンスターセット、1伏せ…

「第0.1回 新参林 ~とどけ!愛と希望のシンフォニー~」 大会レポ【前半】

2月24日に開催されたOWNGOALさん主催のゲートボールCSに参加してきました。 参加賞で死者蘇生のシクを引きました。 前日まで使用デッキを代償マシンガジェットか墓守かで悩んでましたが調整段階でよかった+使い慣れてる墓守を使って出場。 一回戦 六武衆 ○○…

初めまして&ゲートボールとは?

らいみー です。 ゲートボール中心の記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。 まず初めに ゲートボールとは? 簡単にいうと「昔の環境での遊戯王」です。 ここ1年くらいでこの呼び方で定着してきましたね。 昔TCGをやってた人=おじいちゃん…