ネクロバレーの下で

遊戯王(ゲートボール)中心のブログです。

初めまして&ゲートボールとは?

らいみー です。

ゲートボール中心の記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

まず初めに ゲートボールとは?

簡単にいうと「昔の環境での遊戯王」です。

ここ1年くらいでこの呼び方で定着してきましたね。

TCGをやってた人=おじいちゃん、おばあちゃん=おじいちゃん、おばあちゃん達の遊び=ゲートボール で ゲートボールです

自分は遊戯王歴は結構長くて2007年3月環境から2016年10月までの間現役で当時のレギュレーションに合わせてやっていました。

※途中で二回くらい離れてますが笑

 

さて、ゲートボールといえば「2011年3月環境」を最初に思い浮かぶ方が多いかと思いますが、自分も「2011年3月環境」は一番好きだった環境だったと言っても過言ではないかもしれません。

そしてゲートボールの大型非公認大会「かもめ亭ルール」を思い浮かべる方が多いでしょう。

 

主な理由としては

・環境が一強ではない

・デッキの選択肢が広い

・先攻ドロー無しなのでダストシュートの弱体化

・先攻制圧が難しい

・罠の読み合いが重要

 

みたいな感じです。

 

元々自分自身が「1強環境」が好きじゃないのと昔から罠を使うデッキが好きなので自分にはとても合ってる環境なのではないかと思います。