ネクロバレーの下で

遊戯王(ゲートボール)中心のブログです。

ブルーホースCS~ゲートボールの巻~turn2 大会レポ【後半】

f:id:saekilime121:20180310231755j:image

 

6位で通過し8チームで決勝トーナメントスタート。

 

一回戦 フレムベルTG

二回戦で当たった方。

××

1:序盤からブレイカー連続で出されてネクロバレーと罠が割られてこっちは偵察者守備で耐える。こっちは偵察者でリクルして石版で回収してリソース管理しながら戦うも、終盤辺りでヘルドックとマジカルでシンクロしてスターダストドラゴン出されてそれが突破できず凌いでたらストライカーブレイカーでシンクロしてブリューナクも出されて負け。

2:二回戦と同じ感じで1:1交換するカードを沢山入れる。中盤辺りでゴーズ出されてちょっと焦るも末裔でゴーズ処理して幽閉セットエンド。相手トップ強謙でブレイカー加えてそのままNSして幽閉割る。返しのターンに偵察者セットエンド。相手トップがマジカルでブレイカーとマジカルでシンクロしてスクラップドラゴン出されて負け。

 

個人、チーム 負け

結果:トナメ1落ち ベスト8

 

今日思ったのは周り見るとビートダウンデッキにメインブレイカーが採用されていたこと。メインブレイカー流行ると墓守は厳しいので対策を考えてまたデッキを組まないといけないと思いました。

一時期サイドに入れてた迎撃準備の投入結構真面目に考えますw

f:id:saekilime121:20180310233558j:image

ブレイカーやライラ裏にしたりアナザーネオスに当ててデュアルスパークのタイミングをずらしたり自分の墓守を奈落、幽閉などの除去から回避したり偵察者を裏にしたりできるので墓守に入れると中々面白いカードです。

そして改めて(月の書って強いなー)って思います笑

 

大会終了後はサクヤ、宣告と一緒にサクヤに勧められた品川の神仙ってラーメン屋さんへ

神宣? いや神仙です笑

f:id:saekilime121:20180310234020j:imagef:id:saekilime121:20180310234012j:imagef:id:saekilime121:20180310234008j:image

こってりした細麺で中々美味かったです。

 

最後に今日使ったデッキです。

f:id:saekilime121:20180310234950j:imagef:id:saekilime121:20180310235022j:image

メインはこの前と同じで、サイドはサイドラやブレイカーなど単体で1:1交換できてクセのないカードを増やしました。

 

大会に参加された皆様。運営のしょっかーさんお疲れ様でした。

次回は4月らしいので休み取れたらまた出たいです。